タイトルはあとで考える

毎日のこまごましたこと

ツイートするようになったのは

あの季節があったから

朝も昼も晩もいつも誰よりもつながっていたのに

それが失われて

寂しくてどうしようもなくなったからなんだ

 

それからもう1年以上も過ぎて

ツイートするのは

すこしマシになったけれど

それでもまだツイッターには毎日きている

 

最近は

寂しさで泣き出したいのと隣り合わせ、紙一重の気持ちの時がよくある

 

仕事は五里霧中の中からやっと

いろいろな物事の整理がつきだして

安定しだしてきた感触(一時的だろうけど)

もう徹夜はしないことに決めたし

残業も遅くまではしないことに決めたんだけれど

そうするとなんとか前が見えてきたようにも思う

 

でも

4月からは産休の人も出るし

そのときには

本当に仕事の量がはかりしれなくなるから

本当にいっときだけ

ほんのすこしだけ前が見えただけで

もう4月から先は

また膨大な仕事のなかを手探り状態になりそうな怖さもある

 

もう悲惨な経験はしたくない

なんとか手を打ちたい